サイトへ戻る

4/12 現在の診療状況について

(前回までの記事の追加・補足です)

○ 診療日・診療時間に変更はありません。

○ 来院の際には、必ずマスクをお願いします。

 ご用意できない方には、

 診察のときだけ使える、簡易的なマスクを準備します。

 受付時にお問い合わせください。

○ 待合室の混雑がないように、予約枠の調整等で対応します。

 本日現在(2020.4.12)眼科が混雑している時間は、ほぼ無くなりました。

 待合室の椅子も少なくしています。

○ 初めてコンタクトを使う方の検査・オルソケラトロジーの適合検査は、延期の方針としました。

 装用練習等で、多く時間がかかるためです。

 コンタクトレンズ使用歴のある方は、通常通りの診療です。

○ 動的視野検査(GP)は急ぎの際を除いて、延期の方針としました。

 (急ぎ:脳の疾患、眼窩疾患、視神経疾患が疑われる場合など)

○ その他必要な検査・処置は、できる限り通常通りおこなう方針でいます。

 緊急度に応じて、延期の是非を検討します。

○ 人数に応じて、入口自動ドアを開け放しています。

○ プライバシーに気遣いつつ、診察中の扉もなるべく空けておくようにしています。

○ 受付カウンターにアクリル板を設置しました。

 患者さん・医療者双方の飛沫感染予防です。

○ 白内障など、急を要しない疾患は多いですが、

 何か気になる症状がありましたら、遠慮なく受診されてください。

○ その他ご不明な点がありましたら、いつでもご連絡ください。よろしくお願いします。

たける眼科

www.takeru-eye.com

「高取商店街」

福岡市地下鉄 西新駅/藤崎駅

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK